

はまった。

多分名前空間関連。

class A
  def foo
  end
end

module B
  module C
    class A
    end
  end
end

↑んな感じで下の名が同じ「A」なクラスがあるわけです。
下の人は「B::C::A」さんです。
上の人はただの「A」さん。

で、B::D::E の中で A.foo を呼ぼうとしたところ
「B::C::Aにはそんなメソッドないよ」と例外返されました。
まさかお前近いとこから下の名前がAな人勝手に拾ってきやがった?!

どこかで似たようなケースを見たような気がする。
が、解決法を見つけないとちょっと進められないんです、これが。

グーグル様、なんとかしてくだせぇ。

続きを読む

プロフィール

ヒキコモラー

Author:ヒキコモラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
